わたしのまいにち

<< 春休み | main | 新学期スタート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
弥生時代へ

   佐賀の吉野ヶ里歴史公園へ。

   



   かねてから興味があったのですが、行った事がある友人、
   誰に聞いてもイマイチな反応でして・・・大したことないのかな?
   と失礼ながら思っていましたが、わたしは中々楽しかったです。
  
   とにかく広い!!
   目の前にただただ広がる弥生時代・・・。
   歴史の教科書や資料集でしか見たことがない、でも確かに存在した過去。
   何ともいえない気持になります。

    
   「卑弥呼様!!!」ってやりたくなっちゃう。


   ものづくり体験のコーナーでは、息子の希望で勾玉づくり。
   結構時間もかかって、きれいにつくるのは難しいのだけど、
   無心になって石を削ったり磨いたりしていると、どんどん楽しくなってくる。
   息子はひとりで、娘はわたしと一緒に(ほぼわたし作だけど)作りました。
   自分で選んだ青い紐に通した勾玉ネックレス。
   ふたりともとっても嬉しそうに、首からぶらさげていました。 
   次は火起こし体験や、布づくり体験もやってみたいな。

    

   広大な敷地の中、こどもたちはいちいちすべての竪穴住居に入り、
   物見やぐらに登りたがるので、中々進まず。
   目的のひとつだった、アスレチックや面白そうな遊具のある広場には
   結局時間切れでたどり着けませんでした。
  

   

| まいにち | 22:15 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
PROFILE